hina*house

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

How old are you?

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS



PR

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




CATEGORIES

SEARCH

LINKS

BlogPeople


ARCHIVES



【トイザらス】プール特集


ベルメゾンネット


OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

こすけの絵本


トミカ大集合(2007年版)

バートンののりものえほん4冊組


おひさまあはは

がたんごとんがたんごとん


にじいろのさかな〈ミニ絵本ボックス〉


うしろにいるのだあれ
↑愛子様もお気に入りの絵本


そらまめくんのベッド


たまごにいちゃん


おおきなかぶ


いないいないばぁあそび

Amazon


MOBILE

qrcode

SPONSORED


2012.11.06 Tuesday



| スポンサードリンク | - | - | - |

遅い夏休み

2008.09.02 Tuesday

残暑が厳しい〜
涼しかった分、暑さがこたえますね。
久々クーラーつけてるので、昼寝も長めの様子 幸せ〜★


我が家は、9月に遅めの夏休みです。
行き先は。。。。。。

まだ決まらず・・・・・・・

決定権は、すけさん
いろいろ行きたいところがあって、決まらないんだって。

私は、
「スパリゾートハワイアンズ」に行きたい
これは、映画『フラガール』の影響があったわけではなくて、単純に温泉施設が楽しそうでフラダンスが見れると言うことで昔から行きたいなぁって思いつつ、いまだ実現できてないから。

それか、近場で言うなら
「ディズニーランド」に行きたいわ〜

遠くは、北海道、沖縄にも行きたいし。


夏休みと言っても、泊まって遊ぶとすれば3日くらいのコースかな。悲しいけど。
ないよりはマシ。

どこに行くことになるでしょうねぇ。








【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!



| おひな | おでかけ | comments(0) | - |

大きいプール

2008.07.31 Thursday



夏といえば、
な、私とすけさんでしたが、こすけが来てから、海に行くのは、ちょっと億劫に
だって
「波イヤーー」
「ママ、行かないでーーーー」
「パパ、行かないデーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
と大騒ぎになるんですよ。毎度
そんなに怖いと思っている海に、わざわざ連れて行こうとはさすがに思えません。
どうせ行っても砂遊びで終了しますし。


って、ことで
今年は大きい施設のプールに行くことにしました
サクッと車で行けて帰ってこれるから楽しいですね。プールも

初めて行く場所だったんで、↑のようなテントを持っていくのやめたけど
意外とプールサイドで使ってる家族多かったです。
シートと同じくらいの場所を使うくらいで、日除けができるので一日プールに行くときは絶対あって損はないです。
持っててみて、ダメならおいておけばいいですしね。コンパクトになってるので持ち運びは楽ですよ


さて、プールのこすけの反応はというと、
大喜びでございました。
足がつくのに浮き輪にまたがり、楽しそうに遊んでました。
深いプールは大泣き。。。。。。。。
大人の水深膝くらいの高さで、ちょっと生ぬるいプールに入って仲良く遊んで帰ってきました。

こすけの使ってるタイプの浮き輪は
こんな感じのやつです。


Rody(ロディ)公式通販ロディ 足入れうきわ(ベビー)


キッズ用楽しい浮き輪。
【数量限定】キッズフロート/レーサー(フットポンプ空気入れ付き) (プール、海水浴、水泳、水遊び、アウトドア)【1円スタート】



今年の夏は“フェリックス”を持って海やプールに行こう!!70%OFF★フェリックス 足入れうきわ


足入れタイプなんで、動きの制限ができてしまうけど、
こすけはスイミングに通ってるけど、潜ったりはできないのでこれで遊ぶのが楽しそうでした。
出たり入ったりして、一度こけて潜りましたがね。
でも、それもいい勉強ですわ。

たぶん、普通の浮き輪だと遊べなかった気がします。自由に自分で動けないので
たぶん、浮き輪に体重をかけるのは怖いと思います。まだ。



もう泳げる子なら、こういったフィックスタイプがあると実はだんだん深くなるプールとかは溺れる一歩手前で浮いてくれるのでいいかもしれないですね。

INTEX(インテックス) アームバンド


スイミングでは、こんなタイプのを使います。ただし、お値段がね。

スイムフィックス イエロー 202910

子どもは抱っこされてる感覚で浮いていられます
ただし、やはりこういったものは補助具です。
プールで、海で遊ぶときは絶対に目を離さないでくださいね
何か取りにいくときも、後ろ歩きで、
または必ず一緒に行動しましょう。

絶対ですよ!


| おひな | おでかけ | comments(0) | - |

ママチャリなのに6段変速付!【 セール 】

2008.07.25 Friday



今、欲しいなぁって無性に思っているもの
自転車〜

この、暑い時期に何をと思っているかもしれないけれど、暑い時期だからこそお値打ちものがありそうな予感が

自転車までネットで買おうとは、ちと勇気がいるけれどこれはママチャリだけど6段変速だから結構いい感じでしょうね

こすけとチョロっとどこかに行くのはやっぱり自転車だよなぁって最近思うの
ガソリンも高いしねぇ

すけさんも
「買えば?」
みたいな反応なんで探してみようと思います

安くていいんだけど、いい案ある人いますか?

ちなみに、子ども用の椅子は高くても安全を考えて
こんなタイプのものがいいです。


【New】ブリヂストン 後ろ子供のせ RCS−NRX.A



| おひな | おでかけ | comments(0) | - |

東京おもちゃショー2008

2008.06.20 Friday

「東京おもちゃショー2008」のバンダイブースに展示された高さ4メートル、3000体のソフトビニールで作られたウルトラマンの像




東京おもちゃショー2008が開催されましたね。
土日、どちらかでいこうかなぁって思いつつ
混むんだろうなぁと思うとちょっと躊躇。。。
楽しいのかなぁ。
こういうイベント系 なるべく積極的に行ってみたいんですが、混んでると思うとなかなかねぇ。


| おひな | おでかけ | comments(0) | - |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.