hina*house

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

PROFILE

How old are you?

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS



PR

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




CATEGORIES

SEARCH

LINKS

BlogPeople


ARCHIVES



【トイザらス】プール特集


ベルメゾンネット


OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

こすけの絵本


トミカ大集合(2007年版)

バートンののりものえほん4冊組


おひさまあはは

がたんごとんがたんごとん


にじいろのさかな〈ミニ絵本ボックス〉


うしろにいるのだあれ
↑愛子様もお気に入りの絵本


そらまめくんのベッド


たまごにいちゃん


おおきなかぶ


いないいないばぁあそび

Amazon


MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< 歯が生えてきました!! | main | くっつき虫 >>

スポンサーサイト

2012.11.06 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


| スポンサードリンク | - | - | - |

緑便

2006.04.25 Tuesday

こすけの下痢は治ってきているようですが、まだ1日4回はでてます。
朝の寝起きですぐにでてます。ぱっと目が覚めてそのままブリブリーッと。あと、お昼寝の寝起きでも出るパターンが多いかなぁ。寝起きですぐ寝返りしてそのまま出す事もあるので寝ぼけてる私も飛び起きます聞き耳を立てる
どんな目覚ましよりも効果的だわたらーっ
あとは午前、昼、夕方どこかのおっぱいの後にブリッと。。。下痢ではなく快便なのかしら?と判断に迷うところ。

そして、なぜかウ○チが緑便になっておりますきのこグリーン
色々と調べると「緑便」でも特に機嫌もよければ気にしなくていいとなってるからそのまま様子見してたんだけど、あまりにも続いてくるのと、回数が今までよりはやっぱり多いのが気になったので、もう一度病院に行く事にしました。
もう、小児科通い病院も慣れたもんですチョキ あまり行きたくないけれど。

で、やっぱり緑便は様子見でいいとのことでした。
とくに、こすけは離乳食もスタートしてないからなおさら良いとのこと。
緑便は果汁や離乳食が開始されると良く見られる症状らしいけど、特に機嫌がよければ気にしなくていいんだって。
白い便、水っぽい便、血便、頻回ならすぐ受診したほうがいいんだそうだ。

でも正直、緑便は見た目にギョッびっくりとするし、何度も何日も続くとやっぱり心配というか気になるところでもありましたよ。
受診した事でやっぱり気にしなくていいとのことがわかったので、これで気にせず過ごせる事ができるわぁっ。
黄色に戻る日が待ち遠しいなぁ。最近は「ウ○チは何色かなぁぁ」ってオムツあけるたび楽しみだったりするプレゼント

そうそう、オムツかぶれも微妙にしてて、(下痢する前から気になっていた。)最近はシャワーで洗っていたのが効いてたのか少し改善されてきたんだけど、2回に1回くらいでしか洗わなくしたら、またちょっと荒れてきちゃったのねぇ。
こうなると、オムツがあってないって事になるんだろうなってことで違うメーカーにしようと買ってきました。
今まではマミーポコ(¥15)
今回はメリーズ(¥18)
おむつ代の差は1枚¥3なり。

メリーズは新生児の頃使って以来だな。
正直あまり好きなタイプではないけれど、これで平気そうならそのまま使う予定。メリーズは前後関係ないらしいから毎回オムツ替えるたびにくりひろげられる0歳児vs三十路レスリング対決もしなくてすむかしらねぇ。
それでもダメならムーニーだわ。(¥21)←高くない???
マミーポコは安いから気にせずオムツ替えできてよかったのだけど。。。
合わないんじゃぁ仕方ないし。ムーニーはなんどか使ったことがあるけれど、Mサイズになるとテープが幅広くなってしまってつけ心地が好きじゃないんだよなぁ。マミーポコは単純で好きだったのに。

こすけは肌が弱いタイプなので、オムツかぶれもきになるけれど、夏は汗疹に悩まされそうなきがするよぉぉぉぉポロリ シャワーとか色々と面倒くさいだろうなぁ。


| おひな | 病院 | comments(3) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2012.11.06 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

おひな★お返事 (2006/04/26 11:33 PM)

>みわさん
おひさしぶりですね。
あの色はぎょっとしますよねぇ。家は例えるなら青汁です。
でも健康みたいだからいいです。でもできれば黄色いほうが精神的に安心なので戻ってほしいかなぁ。
うちも離乳食はこれからですよ。 お互いのんびりやりましょう。

>mackyちゃん
ほうぅぅ。なんかお友達がいて嬉しいわ。朝4時からブリブリされると凹むよねぇ。ほんと快便なのかどっちか迷うところだよ。
オムツはグーン使ってるんだね。家は残念ながら近くには売ってないのよ。
一度パルシステムで買ってみたことあるんだけどサイズ合わずだめだったからあまりいい印象がない。。。
マミーポコはどこでも安めなはずだから肌に合うならオススメかも。薄手ではないけどね。

macky (2006/04/26 3:45 PM)

うちも1日4〜5回の排便です。(;^_^A アセアセ・・・下痢なのか快便なのかホント、迷うところです。
朝方4時くらいからぶりぶりしてくれて、寝ぼけながらおしりを綺麗にしてます。これがなかなか大変!!
うちのガイは、薬を飲んでいるから便の色も少し変わってきました。
今日も小児科で薬を行ってきたけど、整腸剤までもらいました。

ここ最近おむつは、もっぱらGoo.Nを使ってます。薄いのでモコモコしなくていいですよぉ。同じく薄いパンパースはおしりかぶれを起こすので、こちらにしてます。マミーポコって安いんだぁ〜。今度試してみよう。

みわ (2006/04/25 11:26 PM)

お久しぶりです。
うちの子もウンチは緑ですよ。しかもとろとろの・・・。
例えていうなら、花を生けるための緑色のスカスカしたオアシスを溶かした様な・・・。最初はびっくりしましたけど、ミルクのメーカーにもよるしうちはミルクアレルギー用のを使っているから仕方ないみたいです。だけどこすけくんは母乳なんですよね・・。やっぱり離乳食かな。
うちは、まだ離乳食始めてないんです。アレルギーが怖くて・・。しかしもうすぐしたら栄養士さんと相談して近々始める予定です。










TRACKBACK

url: http://hinahouse.jugem.jp/trackback/15
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.