hina*house

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

PROFILE

How old are you?

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS



PR

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




CATEGORIES

SEARCH

LINKS

BlogPeople


ARCHIVES



【トイザらス】プール特集


ベルメゾンネット


OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

こすけの絵本


トミカ大集合(2007年版)

バートンののりものえほん4冊組


おひさまあはは

がたんごとんがたんごとん


にじいろのさかな〈ミニ絵本ボックス〉


うしろにいるのだあれ
↑愛子様もお気に入りの絵本


そらまめくんのベッド


たまごにいちゃん


おおきなかぶ


いないいないばぁあそび

Amazon


MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< アレルギー血液検査 | main | 血液検査の結果 >>

スポンサーサイト

2012.11.06 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


| スポンサードリンク | - | - | - |

6ヶ月検診

2006.03.30 Thursday

早いっ。あっという間に、こすけが生まれて半年たってしまったパクッ
育児に大分慣れてきたけど、こすけの成長はどんどん進んでいくので母としての成長は追いついていけてないっっっ。。。ジョギングこすけぇ、待って〜〜。

で、早々6ヶ月検診行ってきました。
体重7490g (誕生時は2860g)
身長66.6cm(誕生時は47.4cm) 大きくなったね豚 

体形は普通よりやや小さめだそう。
しかし運動成長は普通よりだいぶ早いとのこと。

こすけちゃん、最近はなんと一人でお座りできるようになってしまったのよ〜[:ふぅ〜ん:]
ちょっとの間ならベビージムで遊ぶ事もできるようになってます。
ハイチェアーに乗せると斜めに寝る体勢がイヤだから一生懸命腹筋使って背中がくっつかないようにふんばってるしびっくり赤ちゃんでも腹筋できるのねぇぇ。
ズリバイは好きな玩具や気になるようなものが近くにあれば、あっという間に目的地につくようになってしまった。方向転換もできるからまた厄介だったりする。
ちなみに携帯電話と電気のリモコン、お尻拭きには異常な反応を示します。
ズリバイというよりはハイハイに近いホフク前進って感じかな。たまに生まれたての子馬のような四つん這いで踏ん張ってます。
とにかく気付くと何か舐めてるし、ヨダレや、たまに「ちょっとゲロ」でマーキングしてたりするもんで、目が離せません。母はちょっとヘトヘトかもムニョムニョ

だってね、朝の5時からハイハイタイムがあったりするのよ。
泣いて起きるわけではなくてパチッと目が覚めていきなり寝返り始めてズリバイしてる。その瞬間を見たときはビックリだったわ。って私もなんでか目が覚めるのよねぇ。母性本能なのかしら?
最初は布団に戻してたけど戻したってスイっチ入ってるときは絶対寝たりしないし、今は気にしないで寝てるようにしたんだけど、結局辛くなるとキャーキャー言ったりするもんで寝れないじゃんっぶー
最近、私もすけさんもそんなこすけにイライラしながら朝を迎える状態です。
元気なのはいいのだけど、せめて6時過ぎにしてくれないかなぁぁぁ。(真剣にそう思う。)

とにかく順調に育ってるようでなによりです。


| おひな | 病院 | comments(6) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2012.11.06 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

おひな★お返事 (2006/04/06 6:29 PM)

>miwaさん
どうもありがとう。どうやら成長具合は同じようですね。
最近はさらに早く4時に起きて元気にズリバイしております。。。
母乳なので頻繁に起きるのは仕方ないなぁって思いつつ、勘弁してくれよぉぉって思うこともあるんですねぇ。
お互いがんばりましょう。

miwa (2006/04/02 9:41 AM)

コメント遅いですけど、6ヶ月おめでとうございます。
こすけ君成長早いようですね。うちのこもズリハイしながら台所とか風呂場にいこうとするので、大変ですよ。あと、携帯とかおひなさんが書いてあったものとかに興味示しますね。

朝起きるの早いとほんとイライラしちゃいますよね。気持ち分かりますよ。朝はもうちょっと遅くまで寝てくれると嬉しいですよね。

では、これからもお互い子育て頑張りまっしょい!(^^)!

おひな★お返事 (2006/03/31 10:24 PM)

>うおちゃん
お久しぶりです。コメントありがとう。これからもよろしくね。
たぶん寝返りは今頃からでもいいと思うのよ。だから気にしなくて平気だと思うわ。
それに、「あー、しないほうが良かったなぁ」って思う日が絶対きますよ^_^;
でも待ち遠しいよねぇ。。。
お座りだとコロッてなったときに頭打つだろうからお互い心配だね。
検診は集団かぁ。なるべく集合時間より早く行ったほうがいいと思いますよ。たぶん早く行けば待ち時間が少なくてすむから早く終わると思います。違ったらごめんなさい。。。
でも、集団だと同じ月齢の子に会えるからかなり楽しいと思います。

おひな★お返事 (2006/03/31 10:15 PM)

>mackyちゃん
そうなの。私は保育士の資格で赤ちゃんの成長のお勉強はしていたので「あれ?この時期でこれするんだっけ???」ってビックリしてます。
体重が軽めで男の子だから活発なのかなぁ?
ほんと毎日ずーーっと動いてるので元気だなぁって思います。
朝から動くのは同じなのねぇ。ちょっと安心。
こすけは布団なので夜中でもゴソゴソ動き回れちゃうのよねぇ。寒いって言ってるのにカーテンが大好きで窓際によくいます。風邪ひきそうで困ったものです。
検診は地域から「6・7ヶ月検診」で案内をもらってましたよ。
赤ちゃんの検診は3ヶ月検診・6ヶ月検診っていうのが私の中であったのでなるべく6ヶ月で体重や身長を量りたかったので早々行って来ました。地域ごとだと思うから確認してみてね。

うおちゃん (2006/03/31 10:08 PM)

6ヵ月検診お疲れ様です。
こすけくんの成長は凄いですね。
あーちゃんはのんびり屋のようで、やっと体をねじるようになり
寝返り間近?って感じになってきたところです。
お座りは少しならできるので、きっと寝返りよりもお座りの方を
先にマスターしてしまう感じです。

私の住んでる所は、市の集団検診が7ヵ月なので来月中旬です。
集団検診って、時間かかりそうでイヤだなぁ

macky (2006/03/31 8:49 PM)

こすけちゃん、ものすごい早さで成長してますね!!
もうおすわりや匍匐前進ですか〜。
うちも、朝は早い時間から起きて、寝返りしたりズリバイしたり、キャッキャッと大声あげて一人で興奮しながら遊んでいます。当然私は寝られません。それが、朝4時半とかから始まることもあります。でも、うちのパパはそんな大声でも、ちぃ〜とも起きませんよぉ〜。(=llllll'm')クスクス

6ヶ月検診って行くものなんですか?!てっきり7ヶ月かと思ってました。予防接種が終わったら行ってみます。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ










TRACKBACK

url: http://hinahouse.jugem.jp/trackback/4
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.