hina*house

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

How old are you?

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS



PR

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




CATEGORIES

SEARCH

LINKS

BlogPeople


ARCHIVES



【トイザらス】プール特集


ベルメゾンネット


OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

こすけの絵本


トミカ大集合(2007年版)

バートンののりものえほん4冊組


おひさまあはは

がたんごとんがたんごとん


にじいろのさかな〈ミニ絵本ボックス〉


うしろにいるのだあれ
↑愛子様もお気に入りの絵本


そらまめくんのベッド


たまごにいちゃん


おおきなかぶ


いないいないばぁあそび

Amazon


MOBILE

qrcode

SPONSORED


2012.11.06 Tuesday



| スポンサードリンク | - | - | - |

ミッケ!

2012.07.12 Thursday



こすけ、今回は↑を学校の図書室で借りてきました

クラス内で、流行中みたいです。




↑こちらは、図書館で借りたもの

おもちゃのほうが、見ていて楽しいみたいです。


| おひな | 絵本 | comments(0) | - |

一年生が、学校の図書室でかりてきた本

2012.07.02 Monday



↑の本は、初めて借りてきた本
なかなか読みごたえのある、いい本でした。
どうやら、小3〜4年生向けみたいです


たぶん、そうだろうなって思ってたけど
クワガタの本でした。
3回借りてきてるけど、全部クワガタ関連
面白いのが、クワガタしか載ってないの。
かぶと虫と一緒のは借りないのかしらね

学校の図書室で借りるんだから、友達の影響もあるんだと思うけど
こすけの意思で借りてくる図書室の本は毎回私の楽しみでもあります
おススメポイントを熱くかたるのも見ていて面白い

ちなみに、今回の借りてきた本には
クワガタがカラスに食べられてしまった後の写真が載ってるんだけど
そこが、おススメらしい。。。 

本当に好きみたいです


借りてきたのは、チェックしておいて、ほんとにいいものだったら
買ってあげようかな。
って思います。


私は、下の本が気になってます








↑はなまるでやってたね。 
タオルで代用して、やってみよーーーーーっと。


| おひな | - | comments(0) | - |

白髪染め中

2012.07.02 Monday

ただいま、白髪染め中

今回、なかなか美容院に行く時間がなくって、
生え際を定期的に、(学校行事に合わせて(笑))
やってます。

使ってるのは、これ




生え際だけ、とりあえずやりたいときは5gづつ
時間がなくて、結構白髪が目立ってきたときは10gづつ
キッチンスケールで計りやってます

ムースタイプ
泡タイプ
クリームタイプ

色々やってきましたが、繰り返し何度も使うことを考えると、
クリームが一番、ゴミ処理や片づけなどがやりやすく、私は好きです。



| おひな | おひなオススメ | comments(0) | - |

六歳臼歯、削らなくても平気だけど、虫歯

2012.06.07 Thursday

(ToT)/~~~

ひょっこり生えてきた六歳臼歯第一号。
六歳臼歯(第一大臼歯)
5〜6歳ころ、乳歯の奥に生える第一大臼歯のことで、最初に生える永久歯。
ものをかみくだくのにもっとも重要で、永久歯の歯並びとかみ合わせの基礎になる、大切な歯


歯茎がまだかぶっていたりしてたから、うまく磨けてなかったかな。
でも、ちょっと前に学校で歯科検診があって、虫歯なしって聞いてたし
私も、毎日ではなかったけど、仕上げはしていたのに、なりました。
うっそーーーーーーって感じですが、事実。


この前、歯の習慣で学校から磨けてるかチェックするプリントを持ってきた
染め出して、よく見たら、六歳臼歯が・・・・・・・・・・・・・・・

いつの間に、虫歯になったんだろう。

軽いとはいえ、虫歯。
やっちまったよ。 ごめんよ。 こすけ。

くやしいのがさぁ、
もう少し、生えてきたら歯科に行ってみよう
って思ってたのに、なっちまったこと。
こんなことなら、
「六歳臼歯が、生えてきました!!!」
って、すぐに見せにいっておけば良かった?????

ま、仕方ないかぁ。



こすけはね。 飴が好きなんだよね。
それから、グミ、ラムネ、メントスとか、そういう歯にくっつく系。

短期間でやられてたんだろうなぁ。

さっそく、歯科に行き、シーラントしてきましたよ。

みんなは、大丈夫かな

どうやら、調べると、気が付かない間に生えてる子もいるんだってよ。
前歯から数えて、六本目にある歯は、六歳臼歯だよ〜


| おひな | - | comments(0) | - |

キャスキッドソンのクーラーバック

2012.06.04 Monday

アクセス集中によりお買い物がしにくい状況が発生したため、48時間(6月6日午前1:59まで)の延長しています。




このまえ、お弁当持って公園行ったときに、
キャスの保冷バック持ってる人がいたの。
すっごく可愛かったよ

当然のことながら、お高いけど。。
素敵







普段のスーパー用にもひとつ買わなきゃなぁ





| おひな | - | comments(0) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.